よくあるご質問

Aribaについて、よくいただく質問をご紹介します。

お問い合わせ

Q : 初回登録期限(14日間)が過ぎてしまいました。
A :
弊社契約担当者にお問合せください。再依頼させて頂きます。
Q : Aribaより代表者にご招待メールが届きません。
A :
迷惑メールに振り分けられていないか確認をお願いします。そのうえで、弊社契約担当者にお問合せください。再依頼させて頂きます。
Q : 業務担当者は何名まで追加可能でしょうか。
A :
2,000人まで登録が可能です。
Q : Aribaにログインできません。パスワードを失念してしまいました。
A :
ログイン画面で、ユーザ名またはパスワードを忘れた場合のいずれかをクリックし、メールアドレスを入力ください。
パスワードリセットの場合は、Aribaよりパスワード初期化依頼メールが発信されますので、 ご案内に従い、必要な手続きをお願いします。


Q : Buying&Invoicing(B&I)を利用しているため、案内通りの操作ができません。
A :
弊社システムでは、Strategic Sourcing (SS)をご利用いただく必要がございます。
他社様とのお取引で既に「Buying & Invoicing(B&I)」をご利用の場合、 Ariba Network画面では、
「Strategic Sourcing(SS)」と画面を切り替えてご利用頂く必要があります。

【切替方法】
・画面左上上部のSAPアイコンの横にあるリストより、切替選択をお願いします。