購買システムご利用にあたって

旭化成グループは、スムーズな見積・受注業務を行うため、購買システムを用意しています。

購買システムについて

2020年10月7日(水)より、資材システムと原材料システムの2つのシステムが稼働しております。
新しいシステムの利用は、操作マニュアル(資材)をご覧ください。動画マニュアル・帳票の出力手順等をご確認いただけます。

購買システム停止のお知らせ

毎週水曜日 19時~20時にメンテナンスを実施させていただきます。メンテナンス中はシステムをご利用いただけません。

【重要】新型コロナウイルス感染拡大に伴うヘルプデスクの電話窓口休止について

新型コロナウイルスの感染拡大防止といたしまして、テレワークを開始することに伴い
ヘルプデスクの電話窓口を休止させていただきます。
購買システムに関するお問合せは、以下のメールアドレスまでご連絡をお願い致します。
いただいたメールに順次返信させていただきます。
 
 <お電話での対応をご希望の場合>
 ヘルプデスク担当者よりお電話を差し上げて対応致します。
 電話番号とご連絡可能な時間帯を記載し、電話対応ご希望の旨を
 以下のメールアドレスまでご連絡お願い致します。
 ご連絡いただいた時間帯に、こちらからお電話させていただきます。
 

電話窓口休止期間 2021年1月12日(火)~ (再開時期未定)

お問い合わせ先  koubai-help@om.asahi-kasei.co.jp

受付時間     平日 9:00~12:00/13:00~17:00


電話窓口の再開につきましては、今後の状況から判断し、詳細が決まり次第ご案内させていただきます。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承頂けますようよろしくお願い申し上げます。

ご利用環境について

インターネット暗号化方式「TLS1.0」及び「TLS1.1」のサポート終了について

旭化成購買システムでは、セキュリティ強化のため、インターネット暗号化方式「TLS1.0」及び「TLS1.1」の
サポートを終了いたしました。
TLS1.2に対応していない環境からは、購買システムがご利用出来なくなりましたので、ご了承ください。

TLSの確認及びTLS1.2の設定方法につきましては、以下のリンクからご確認下さい。
Internet Explorer は こちら
Chrome は こちら

Internet Explorer 11・Google Chrome・Edgeでご利用ください。Internet Explorer 8~10 ・Firefoxは、ご利用はできますが動作保証外のブラウザになります。Safari・Opera等、その他ブラウザのご利用はできません。問題が生じた場合はヘルプデスクまでお問い合わせください。

なお、「互換表示設定」の変更が必要な場合がございます。
互換表示設定方法について

ご利用時間について

システム停止時間(毎日2:00~3:30)の時間帯を除き、ご利用いただけます。

ご利用方法について

<見積依頼メールをクリックしてもログインできない場合>

ご利用のパソコンのブラウザをご確認ください。Internet Explorer 11・Google Chrome・Edgeでご利用ください。または、メール内のURLを一行ずつコピーし、ブラウザのアドレスバーへ貼り付け、すべてを空白無しでつなげてから「Enter」を押してください。

<パスワードを忘れてしまった場合>

(資材)メールアドレスを入力後、「パスワード初期化」をクリックし、初期化を行ってください。約10分後に新パスワードの登録が可能となります。
(原材料)メールアドレスを入力後、「初期化申請」をクリックし、初期化を行ってください。約10分後に新パスワードの登録が可能となります。