操作マニュアル(原材料)

旭化成グループ・関係会社からの見積依頼メールからはじまる、購買システムのご利用方法をご紹介します。

※旭化成グループでは、2020年10月より、購買システムをリニューアルしました。
 リニューアルに伴い、資材品目のお取引と原材料品目のお取引で、ご利用いただくシステムが別となっております。
 当ページでご紹介するのは、原材料品目のお取引の際にご利用いただくシステムです。

見積依頼メールについて

以下の見積り依頼メールが御社へ届きます。

見積依頼メール件名と送付者

件名 :見積依頼(旭化成グループ)+照会No+見積回数
From:契約担当者

メール本文について

メール本文赤枠内のURLをクリックすると、ログイン画面が表示されます。

購買システム管理画面について

メール内のURLをクリックすると、購買システム管理画面に遷移し、ログイン画面が表示されます。ログインパスワードは、利用者各位が管理となりますので、初回の方は、まずパスワードの初期登録から設定ください。

①パスワード初期登録

初めてご利用する方は必須です。
詳しい手順はこちら

②パスワードの変更

現在登録しているパスワードを変更登録します。
詳しい手順はこちら

③見積回答

購買システムにログイン後、見積回答登録を行います。
詳しい手順はこちら

④登録見積書のEXCELを保存

見積書登録後、"登録完了しました。"の表示から「EXCEL出力」ボタンが活性になりますので、クリックすると以下の「ファイルのダウンロード」ポップアップが表示されます。「保存」ボタンでご自分のPCへ保存ください。